忍者ブログ
絵本紹介と取扱店紹介など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お便りのご紹介  


和歌山城すごろく
ec4ce6c0.jpg
0efecc80.jpg  うちの息子は幼稚園の年長です。お殿様双六が大好きです。おじいちゃんは、大きい「和歌山城すごろく」は駒を並べるのに時間がかかるので、こちらで遊んでくれています。
 この前「吉宗の父は?」という質問の所にくると「光貞!」と息子が答えたので、そばにいたパパがびっくり!「うそ~?」といって付録の系図で確かめると、やっぱり合っていました。うちの子は天才? いえいえ、教えてもらっているので、知らず知らずに覚えていたのです。
 遊びながら和歌山城に親しめ、歴史の一端に触れて、とてもよいゲームです。

空海の話
0f5bca28.jpg
 「わたしは先日和歌山県に旅した時に、ある店にて購入したわかやま絵本の会発行の「空海の話」を愛読させていただいています。こんなりっぱな本を知らない人々がたくさんいると思います。そこで私は友人にプレゼントしたいと思い、ここに10冊購入したく、手紙を書きました。着払いでも送金でもいたしますので、ご送付くだされば幸甚です。」

みんなで歩こう熊野古道
ae9667de.jpg
「おかげさまで友人5人と小辺路を完歩できました。あなた様の作られた地図のおかげです。山を降りた所に、地図の制作に関わった方がおられて話ができました。次は高野山の町石道に挑戦しようと計画しています。」

拍手[2回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 ベリーショートのそばかす]
[07/12 和歌山市観光協会]
[04/15 chikuhou]
[12/28 しーちゃん]
[12/04 しーちゃん]
[12/04 くーちゃん]
[11/26 はーちゃん]
[11/20 しーちゃん]
[11/17 しーちゃん]
[11/09 しーちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかやま絵本の会 はーちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOME

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]