忍者ブログ
絵本紹介と取扱店紹介など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しーちゃん(わかやま絵本の会代表)のコメントを記事にしました。



土曜日はえらい雨風でしたね。 
今日は天気が回復してやれやれです。 
わかやま絵本の会の浜口梧陵の本の 
エスペラント語版を作ってくれている 
和歌山エスペラント会を訪ねて来ました。 
浜口梧陵のエスペラント語訳を担当された方には
会えませんでしたが英訳してくださった 
方にお会いできました。 
ブースにはわかやま絵本の会の 
浜口梧陵、華岡青洲、南方熊楠の本を 
展示してくれていましたよ! 

また、「水と大地」というブースでは 
奈良県川上村の森と水の源流館の方が 
参加していてびっくり! 
松下千恵さんが絵を担当された 
「ふたつの龍のはなし」の本が 展示されてました。 
ブースの担当の方とお話できて 良かったです。 




他にも知ってる方のいるブースが 
たくさん有りました。 
また思わず偶然来ていた友人に出会ったりで 
ホクホクしながら会場を後にしました。 







宮脇ロイネット店の2F児童書コーナーに 
わかやま絵本の会見本の本や 
双六、カルタを置いてもらっています。 
のぞいてみてくださいね。 
販売は1Fの和歌山の本のコーナーです。 




わかやま絵本の会の既刊本については、↓をご覧下さい
http://wakayamaehon.blog.shinobi.jp/Category/4/





注文や、質問などがありましたら下記アドレスにメールをお願いします。
 wonderland_yy@kankyo.ne.jp  

すぐに対応出来ない事もございますが、どうぞよろしくお願いします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この人権フェスタがあった土日は私は仕事でした。
土曜日 警報が出る中、職場にいたのよ〜。
で、帰ってからも徹夜で仕事。。
この年齢になって10年ぶり位に徹夜しました。
きつかったー。。

で、 ダンナと息子が人権フェスタに行ってきました。
いろいろイベントやブースがある中で、息子はあっちにおもちゃが、こっちにもおもちゃがー、とおもちゃを求めて走りまわっていたらしいです(^^;)
なので、絵本の会の本のことは「気づくどころじゃなかった』とのこと。。ははは。
でもこうしてあちこちで「わかやま絵本の会」の本が紹介されているのは嬉しいですね。

で、抽選で湯たんぽをゲットしてきました。
仕事が一段落ついた事もあって、風邪をヒキこんでしまい。その湯たんぽのお世話になった次第です。
はーちゃん 2011/11/26(Sat)21:31:23 編集
養翠園
11月29日に「サロン・ド・K」会員さんからのお誘いで養翠園周辺をご一緒させていただきました。
小梅日記の取材も兼ねていたので
K先生の講座も楽しく興味深く聞かせていただきました。
紀州藩十代藩主治宝は隠退後も藩政の実権を
握っていて当時の役人の筆頭には伊達千広(陸奥宗光の父)がいました。
養翠園はそんな時代に造営されたのですね。
よく時代劇に出て来そうな池泉回遊式の
大名庭園で章魚頭姿(たかずし)山や権現山を借景にしていてなかなかなものです。
初めて来た時は若い母でしたが
20年の時間を経て見ると自分の視点が全く違うなとビックリしました。
園内には移築された湊御殿、近くには
貴重な水軒の石垣堤防もあり
公園整備の運動も始まっているようです。

ビックリしてしまいました。
しーちゃん 2011/12/04(Sun)22:49:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 ベリーショートのそばかす]
[07/12 和歌山市観光協会]
[04/15 chikuhou]
[12/28 しーちゃん]
[12/04 しーちゃん]
[12/04 くーちゃん]
[11/26 はーちゃん]
[11/20 しーちゃん]
[11/17 しーちゃん]
[11/09 しーちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかやま絵本の会 はーちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
わかやま絵本の会の新連絡先です  HOME  旦来八幡神社のお祭り2011-13

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]